みみみの日常

27歳1児の母の日常を綴ります

保育園に慣れるまで

 

 

 

うちの娘は、完母だったしコロナっていうこともあって、産まれてからママである私とほとんど離れて過ごしたことがなかったんです!

一番長くて5時間くらい、、?私も娘のそばにいることが全然苦じゃなくて、お互いにべったりでした😂💕

 

4月から保育園の入園が決まり、ママと離れたことないから大丈夫かすっごく心配だったし、わたしも離れたくなくて本気で仕事辞めたいなと思っていました笑

 

 

でも、現実を考えたら仕事辞めて幸せなのは今だけだと思ったし、私は専業主婦には向いていないことは自覚してたから、復帰を決意、、、

 

 

4月から慣らし保育が始まりました。

 

 

これから慣らし保育〜慣れるまでの記録を自分の日記として書いておこうと思います😊

 

 

いつか、どこかで慣らし保育だったり、子供と離れることに不安のあるママさんに届くといいなと言う思いも込めて、、、